ずぼら主婦の日常語り

めんどくさいが口癖の主婦がきままに書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

黙々と読書

お久しぶりです、こんにちは 色々なことが面倒な私ですが、物語を楽しむことは大好きです。 漫画もアニメも小説も、節操無く見ては楽しんでます。 ゲーム何かも普通にやりますし ただ、どれもこれも広く浅くなので、ガチ勢の方とはちょっと話が合わないのが…

コロナワクチン接種2回目

前回の記事からかなり間があいてしまった… 元々日記を続けるとかいうのが苦手なので仕方ないというのもあるんですけど、特に書くことがないというか、なんというか いっそ今見てるアニメとか小説の感想とか書いた方がいいのかも? えー とりあえず、9/16にコ…

コロナワクチン接種1回目

ワクチン接種1回目を8/26に受けて、ひたすら眠っていたにゃんです。 取りあえず覚書みたいな感じと、誰かの参考になったらいいなと思いながら記事を書こうかなと思います。 あ、因みに接種したのは、ファイザーです。 1回目は大したことないよと聞き、最初は…

ガトーショコラ

明日はコロナのワクチン接種だというのに、相変わらず眠れないにゃんです。 そろそろ眠剤が効いてくれるといいな…と信じて(笑 さて、すっかりUPが遅くなりましたが、旦那の誕生日にリクエストのガトーショコラ作りました。 凄く久しぶりに別立てのケーキ作…

簡易ビーズストラップ

お久しぶりなにゃんです。 こんばんは。 旦那の職場(学童)で、職員と子ども達だけの縁日?もどきな催しをやるらしく、景品の用意が間に合わない〜 と、せっせとアイロンビーズを旦那が作っていたのですが、20日までに30個くらい景品を用意しないと とか何…

フルーツサンド!

こんばんは 今日は、この間の息子の誕生日用に買った生クリームが余ってたので、それを消費するべくフルーツサンドを作りました✨ 初めて作りましたが、美味しく出来ました☺️ 取り敢えず、買ったけど使わなかったプレーンヨーグルトを水切りして、ホイップし…

誕生日のケーキ!

こんにちは。今日も眠れないにゃんです 前回言っていたバースデイケーキです 息子のリクエストは、果物がたくさん乗ったムースケーキでした。 直径24cmのケーキ作りは大変でした(-_-;) 何でそんなに大きいの?と思うかもしれませんが、総勢8人で満足いく量を…

誕生日っ!

毎日更新なんて、そもそも出来ないにゃんです。 先日、5日に息子の誕生日でした。 いつもは父方のお婆ちゃんの家に行って、夜に皆でケーキを食べるのですが、作るケーキの大きさが直径24cmの大きな奴で… それを家から運ぶのがめんd…げふん、げふん、大変な…

片づけが出来ない親子

こんばんは 一向にくる気配のない眠気待ちをしてる、にゃんです 私の場合は不眠というよりは、入眠障害って感じなので、寝付きがとっても悪いので活動時間がちょっとおかしいのです… そんな私なので、朝の5~6時に眠り、昼の12時くらいに起きて、14時~18時…

とりあえず自己紹介?

はじめまして、こんにちは。 なぜか旦那からブログやったら?みたいなことをひたすら言われるので、渋々ブログなるものを始めてみることにしました。 とはいえ、書くことってそんなにないと思うんですよね 主にどうでもいい日常の話と、一応、子持ち主婦なの…