ずぼら主婦の日常語り

めんどくさいが口癖の主婦がきままに書いてます

片づけが出来ない親子

こんばんは

一向にくる気配のない眠気待ちをしてる、にゃんです

 

私の場合は不眠というよりは、入眠障害って感じなので、寝付きがとっても悪いので活動時間がちょっとおかしいのです…😓

 

そんな私なので、朝の5~6時に眠り、昼の12時くらいに起きて、14時~18時まで仕事をするという生活をしています。

 

当然、その間に子どもも旦那も起きてくるのですが、朝ごはんとか、朝からの準備の類はまるっと旦那と子どもに丸投げしてます💦💦

子どもも小学生になって、自分でパンやいて食べたりするようになったので、とっても助かってます😊

 

とはいえ、夜中のうちに、学校に必要な準備とか、旦那が必要なこととかはちゃんと終わらせてますよ🤔

 

今は夏休みなんで、特にその辺はないんですけど、お茶沸かしたり、炊飯したり、洗濯したり…みたいなことは地味にやってます。

 

でも、基本的に家事って私以外やらないわけです。

朝はお任せしちゃってるので、文句は言えませんが……

 

牛乳の出しっぱなし、チーズの出しっぱなし、マーガリンの出しっぱなし、使ったお皿の放置……😱😱😱

 

お願いだからやめてくれと、思うのはおかしいでしょうかね😔

 

せめて食べ物はしまえ~😠

暑い季節は腐るんじゃ~😡と注意する日々…

 

ただ、親子で発達障害があるからか、すぽっと元の位置に戻すっていう行動が抜けちゃうみたいなんですよね

 

ただ、冷蔵品に関しては、ひたすら口頭注意していくしかないなぁと…

他の片付けが出来ない…って類なら、置き方とか場所の見直しとか、楽に収納できる方法とか、色々と模索していけるんですけど(-_-;)

 

流石に冷蔵庫にしまうものに関しては意識の中に刷り込んでいくしかなさそうなので、

お互いウンザリするくらい言い続けようかと思います😮‍💨

 

さて…

テーブルに放置されてるコップでも洗って、眠気を待ちましょうかね🥱💤