ずぼら主婦の日常語り

めんどくさいが口癖の主婦がきままに書いてます

コロナワクチン接種1回目

ワクチン接種1回目を8/26に受けて、ひたすら眠っていたにゃんです。

取りあえず覚書みたいな感じと、誰かの参考になったらいいなと思いながら記事を書こうかなと思います。

 

あ、因みに接種したのは、ファイザーです。

 

1回目は大したことないよと聞き、最初は次の日に仕事入れてたんですけど、社員さんが心配してくれて、お休みにしてくれました。

 

お休みにしてもらって正解だったなぁというのが、今の感想です(^_^;)

 

私の場合は、ワクチンを接種した直後は割と平気で、30分くらいしてから腕や手が少し痺れてきました。

それから、口の中の違和感というか、歯医者さんで麻酔した直後の口の中の味がするというか…

そんな感じです。

 

痺れや口の中の違和感は3時間もしたら落ち着いたんですけど、だんだん、接種した腕が痛み始めました。

 

ただ、腕は痛くなるよと周りの人たちからも聞いていたので、これがそうか~とは思いつつ、怪我したような痛みなので想像していたより痛く感じました(-_-;)

腕から首、首から頭と言った感じでちょっとずつ痛いなーと思う範囲が広がって行きましたが、耐えられる範囲だったので、痛み止めなどは飲んでません。

 

そして夜になるにつれて、何となく腕全体が火照っているような、ちょっと寒気がするような…?と思って、熱を測ったら、37度6分……

 

あれ、1回目から熱ってでるんだっけ??と思いながら、だるさと腕の痛みと戦ってました(苦笑

 

何とか朝の4時くらいに眠り(これでもいつもより早く眠れた)朝から起きて、腕の痛さにげんなりし、旦那からのお願いを少しだけ聞いて1時間ほどでかけ、家に帰って来てから、ずーっと寝てました。

 

腕の痛みと頭痛、そして37度1分くらいの微熱が続いててしんどかったので、よく眠れました(^_^;)

 

まだ頭は痛いですが、腕の痛みは軽くなってきた気がします。

微熱もありますが、接種した日の夜とかに比べたら全然楽です。

 

1回目接種でこんな感じなら2回目はどうなるんだと、戦々恐々としてますが…

熱は出る可能性が高いと覚悟して色々と準備しようかなと思います。

 

取りあえず、私のワクチン接種1回目はこんな感じでした。