ずぼら主婦の日常語り

めんどくさいが口癖の主婦がきままに書いてます

フルーツサンド!

こんばんは

今日は、この間の息子の誕生日用に買った生クリームが余ってたので、それを消費するべくフルーツサンドを作りました✨

f:id:momochoko_nori_nyanko:20210813213014j:image

初めて作りましたが、美味しく出来ました☺️

 

取り敢えず、買ったけど使わなかったプレーンヨーグルトを水切りして、ホイップした生クリームと一緒に混ぜ混ぜ

 

コレでもかってくらいクリームを食パンの上に乗っけて、水切りした缶詰フルーツをもりもりに盛って、更にクリーム(笑

 

パン🍞で挟んで冷蔵庫で休ませて完成✨

 

材料は

 

水切りヨーグルト・・・180gくらい

生クリーム・・・200gくらい

砂糖・・・40g

お好みのフルーツ

 

でした。

 

ヨーグルトの水切りが半日くらいでまだちょっと水っぽい感じだったので、生クリームは硬めにホイップ

ヨーグルトをもう少し長い時間水切りして、水分がしっかりなくなってるなら、ホイップはもう少し緩めでも良いと思います☺️

 

ヨーグルトが入ってるので、軽めなクリームになりました。

ホットケーキ🥞とかにも合いそうですし、パンに挟まずに、果物に添えて食べるのでも良さそうです。

 

ただ、フルーツサンドのクリーム多すぎて、息子からは食べにくいと文句言われました😅

でもペロッと食べ切ってたので、味は好みだったのかな?と思います。